神奈川県横浜市神奈川区にあるオーダーカーテンと壁紙の専門店


地元でご活躍の「池谷ホーム」さんよりご紹介いただいたS様

壁紙やアクセントウォールまで行きとどいた新築戸建て住宅に、ルーミストで窓回りをコーディネートさせていただきました。

「メカものをふんだんに入れたい」とのご夫妻のご希望でしたが、いろいろコーディネートしていくうちにこんな風に変わってきました。まずは2階からご紹介しましょう。

LDKはラインドレープ(タテ型ブラインドのこと)をご希望でしたが、収納戸棚の開閉との兼ね合いで断念。

出窓と同じカーテンとシアーレースのコンビネーションにしました。

LDKカーテン&シェード

温かみのある窓辺にはグリーンも映えそう

シアーレースの柄を活かすため、出窓の3連窓は窓枠内にレースをシングルシェードで、ドレープは全体を覆うように壁付けのシングルにしました。

こうすることで連窓を楽しんでいただけた上に、出窓の甲板も有効に使っていただけます。

小さいお穣様のお部屋は鮮やかな花柄のアクセントウォールが入っています。そのカラーを生かしてボトムボーダースタイルのフラットカーテンをご提案しました。

子供部屋ボトムボーダーフラットカーテン

可愛いカラーを活かして華やかに

いかがですか?カラーは50色から選べますので、オリジナルを楽しめますね。

引き戸を開ける事でオープンになるご両親の寝室は、スタイルを同じにしてカラーを変えました。

子供部屋と寝室のカーテン

スタイルは同じでもカラーが違うと・・・

同じスタイルでもカラー違うと雰囲気が違いますね。

出窓はカラーを同じにしたサイドボーダーのシングルシェード、縦ラインを強調することですっきり感を出しました。

寝室カーテン&シェード

同色、スタイル違いの窓辺

階下に行ってみましょうか。

お母様のお部屋はオープン和室とのコーディネートを考えて、オリエンタルなグリーンのカーテンをゆったりと。

お母様の部屋

和室の畳とも相性のいいカラー

ピアノ&プレイルームはロールスクリーンとカーテンでコーディネート。

ロールスクリーンはTOSOのレーザーカットタイプ。

ロールスクリーンはカットで木をイメージしたもの、だからカーテンも樹木の同色柄をコーディネート。

プレイルーム・カーテン&ロールスクリーン

素材が違ってもカラーを合わせることで・・・

レーザイカットの隙間から洩れる日差しが、フローリングにリズムを刻むのも素敵ですよ。

日差し

こぼれる日差しがときを刻む

こんな感じにそれぞれのお部屋をコーディネート出来たら素敵ですね。

営業エリア
神奈川県 横浜市神奈川区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市西区、横浜市中区、横浜市南区、横浜市金沢区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市戸塚区、横浜市瀬谷区、横浜市緑区、横浜市青葉区、横浜市都筑区
川崎市、横須賀市、逗子市、鎌倉市
東京都23区
それ以外の地域の方は、お問い合わせください。
インテリア関連リンク