ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

カーテン生地で作るカルトナージュ

 | 

ルーミストではインテリアショップならではのいろいろなワークショップを開催することがあります。

今までにはレース生地で作る「オリジナル団扇」や「ビーズタッセル作り」、「カルトナージュ」の技法を使った手帳やボックス作り、ガラス絵の具を使った「なんちゃってステンドグラス」、珪藻土や壁紙を使った「飾り額」などのワークショップを行ってきました。

ショールームにはその時の作品や即売用の商品が展示・販売されていますが、その中のウィリアム・モリスの生地を使ったメモ帳を気に入ってくださったお客様より「クリスマスプレゼントに使うので」と、大量発注をいただきました。

大変うれしく、いろいろな生地で準備させていただきました。

カルトナージュメモ帳

 

また、先日はワークショップに参加くださったY様から「プレゼント用に」と、マリメッコのキットのご注文が入りました。

ワークショップに参加くださった方には、自分用としてのキットをお分けしています。ご自身で楽しんで作ってくださるならこれまたうれしいですね。

カルトナージュキット

この時期に来てしまいましたので今年のワークショップは中止、来春開催したいと思います。

何か体験してみたいことがあったら是非お知らせください。