ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

お部屋のジメジメ解決方法は?

 | 

梅雨時期になるといろいろなものがジメジメ、湿度があって嬉しいのはお肌くらいですよね。

窓を閉め切って過ごすことが多くなる梅雨時期、どうしても室内のジメジメ感やこもったニオイが気になりますね。

そんな時インテリアで解決するには?

ジメジメ

 

室内の多過ぎる湿度を吸収し、気になるニオイも低減してくれる「エコカラット」はいかがでしょう?エコカラット

 

不快感やカビ・有害物質など心配、湿気やニオイ対策に頭を悩ませている家庭も少なくないでしょう。

乾燥や湿気、結露など、1年を通じてさまざまな問題を抱える日本の住宅において、快適な住環境をキープするには、湿度のコントロールが重要になってきます。

エコカラットは40~70%くらいの適度な湿度を保とうとするだけでなくニオイの原因となる成分や有害物質も吸着するので、脱臭や有害物質の低減機能もあります。

エコカラット施工

 

現在お部屋に貼っているビニールクロスの上に専用接着剤で施工していきます。(紙クロス・塗り壁などの場合はご相談ください。

部屋の床面積の4分の1に相当する㎡数、または、1坪あたり1㎡程度を目安に施工することが推奨されています。居室(12畳)なら4㎡以上、トイレなら1㎡以上をおススメします。