ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

生活スタイルで変わるカーテン

以前ご用命いただいたのは新居としてマンションに入られるとき、今の生活スタイルに合わせて再度窓廻りを整えたいとご用命いただきました。

これは前回リビングダイニングに納めさせていただいたカーテン&シェード、若々しいハツラツとしたカーテンでした。

10年前のカーテン

 

現在はお子さんもいらっしゃるのでお二人の時とはプランの変わってきますね。

シンプルでモダンになり過ぎないカーテンに、ショールームで気に入っていただいた輸入レール・キャロラインをカラーコーディネートしました。

LDカーテンシェード

 

マナキャロラインカラー

 

子どもたちの寝室は大人可愛い動物のイラストいっぱいのリサ・ラーソンのカーテン、合わせたのは天然素材混紡のナチュラル感あるレース。アクセントウォールの壁紙ともいい感じのコーディネートです。

共布で枕カバーも縫製させていただきました。

リサラーソン

 

三連窓のある勉強部屋はカウンター前に窓があります。宿題をするときに光が差し込まないようにするためバンブーブラインドは窓枠内を隠すように納めます。

バンブーブラインド

 

主寝室は北欧の森を思わせるフィンレーソンのナチュラルな森のデザイン、以前取付けていたシェードのメカはそのままに生地のみの加工で交換しました。

就寝前のゆったりした時間に使っていただければとカラーコーディネートしたクッションはシェードと同じ生地でお作りしました。

フィンレーソン

 

年齢や生活スタイルが変わるとカーテンを選ぶ目も変わります、前回より大人になった窓辺も次に掛替えるときはまた雰囲気がきっと変わりますよ。