すごく雰囲気のあるお宅なんですが寒いんですって、そこでベランダへ出る窓を二重サッシになさったO様。
そうしたら考えもしなかったことが起ったんです!
それは二重サッシにしたら今まで設置していた場所にカーテンレールがつかなくなっちゃった。
そこでレールは天井付けから正面付けに設置し直ししました。
この窓にはバンブーブラインドが設置されています。
その前にはリネンライクな生地に刺繍の施してあるレース。
そしてレースの上部には今回、お洒落なベリーショートの箱ヒダバランスを設置しました。
生地は軽めなベルベット、加工所により綺麗なヒダを作ってもらいました。
壁紙の色を踏まえてグリーンのベルベットをお考えでしたが、赤にすることで存在感のある温かみのある飾りになったと思います。
O様も綺麗に仕上がって大変喜んでくださいました。
今あるカーテンやメカ物のトップ部に飾りをつけるのも楽しいですよ、是非いろいろ楽しんでみてください。
