ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

シェードをクリーニングして夏を迎える

 | 

風が爽やかな時期は窓を開けて過ごすことや換気のために空気を入れ替えることも多いですよね?そうすると外からの砂ぼこりや網戸に擦れて汚れてしまうレース。

そうなんです、白く見えるレースも実は結構汚れているんです。

日常では1枚で見ることが多いレースは透け感があるため汚れが目立ちにくいんです。

シェードクリーニング

 

例えばカーテンスタイルだと網戸に接触しやすい裾や開け閉めの時手を添える中央真ん中部が汚れやすいとこ、ペットを飼ってらっしゃる方はペットの背丈の位置も汚れやすい位置ですね。

シェードも裾部分は擦ったり窓に接触することで汚れやすくなりますし、たたみ上げている位置にほこりが付きやすくもなります。

シェード汚れ

(参考写真)

 

そこで汚れがしみ込んでしまう前にクリーニングすることをおススメします。

もちろんウォッシャブル生地でしたらご家庭でお洗濯も出来ますが、大きいサイズや高所についているものなどは取外しから取付まで一括で承るルーミストのクリーニングをご用命ください。

 

N様宅では汚れが気になるシェードのレースのみ先にクリーニング承りました。

こちらはオパール加工でデザインされた透け感のあるオーガンジーレース、よごれやほこりを付けたまま放置し強い日差しにさらされると傷みやすいので気を付けたいレースですね。

シェードクリーニング

 

大胆な柄が白くはっきりと浮かぶようになり、お部屋が明るくなりました。

ご希望があればクリーニング中のカーテンや目隠しシェード生地の貸し出しも行っております。

クリーニング後、セッティング・調整をして終了となります。

 

~お客様へのご案内~

経年劣化の激しいもの、繊細なもの、天然素材の商品などはクリーニングを承れないものもございます。

また、クリーニングによって現在の風合いが損なわれることやカビ・シミなどを完全に落とすことが出来ないこともございます。