ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

オープンなスペースを仕切る~間仕切り戸プレイス

 | 

小さめの敷地を有効に使う為、お部屋と階段をドアで仕切らずオープンにすることがあります。

仕切っていないので圧迫感はないのですが、冷房や暖房が階段から逃げてしまったり子供たちの声やテレビの音がほかの部屋に響いてしまうことも。

施工前

 

ベビーゲートとロールスクリーンで対策されていたY様、思い切って仕切り戸・プレイスを施工することにしました。

まずは水平垂直を測定して上レールとガイドレールを設置します。ステップに違和感がないようにフラットなものを取付けました。

プレイス施工1

 

仕切り戸は引き戸スタイル、階段と階段の間の壁に納めるため交差式ではなく単独開閉式になっています。

採光窓は圧迫感のないクリア、ほかにもフロスト調や板戸などもチョイスすることが出来ます。

プレイス施工2

 

仕切り戸と仕切り戸の間の壁に合ったインターホンは出幅の関係で移動、スイッチプレートはそのままで大丈夫でした。

インターホンを移動するのに合わせて壁紙も白からライトグレーに張替えました。

プレイス施工4

 

これからは空調の聞く空間となりますね。また在宅ワーク時に生活音を気にしなくていいと奥様はおっしゃっていました。

少しでも過ごしやすい環境をお作り出来たらうれしいです。

タチカワ仕切り戸プレイス