ルーミスト

オーダーカーテンなら株式会社奥島内装
ショールーム・ルーミスト

大好きなモリスでイメージを叶えたら素敵な窓辺に

 | 

切替スタイルのカーテンをご存じですか?

別々の生地を組合わせて縫製した特殊なカーテンスタイルのことで組合わせ方はいろいろあります。

写真のように上下に別生地を配したり、左右に入れたり、なかには3種の生地を組合わせたりもします。実は我が家も3色を組合わせたスタイルにしており、とても気に入っています。

Y様は打合せ時に気に入ったモリスのブレアラビットを、白やグレーを基調にした新築のリビングに合うようにと中央を薄いアイボリーの無地にして軽やかさを出しました。

切替スタイルドレープ

ヒダは1.5倍ヒダですが、ヒダが少ないために柄が良く出ていてとっても良いですね。

 

こちらは寝室。

裾にモリスのいちご泥棒を配しました。グッと引き締まった印象で落ち着きが出ています。

日中の日差しで柄が浮き出て見えます。綺麗ですね。

 

カーテンの隣には上下に細長の窓。当初、何も付ける予定では無かったそうですが窓の向こうはリビングの吹き抜け部分。夜、リビングの明かりが眩しいとの事でシェードを付けることに。

いちご泥棒の生地を何センチにしたらいいか・・いちごをくわえたツグミが上にくるように・・などY様のこだわりがしっかり形になりました。

実はモリスのブレアラビットやいちご泥棒は綿や麻などの天然素材です。紫外線で色褪せが起きやすいので裏地を付けることをお勧めしました。表地の無地と同じ生地を裏にも付けているので安心です。異素材を組合わせているのでドライクリーニングでお手入れをお願いしています。

ルーミストでは出来るだけお客様の希望を叶えたいと考え、違うメーカーの生地でも組み合わせることが可能です。お手持ちの生地でも加工を承ります。

「もっと楽しくわがままに」が当店のキャッチフレーズです。ちょっとこだわりのある方、ご相談お待ちしております。