ルーミスト

オーダーカーテンなら株式会社奥島内装
ショールーム・ルーミスト

スチールブラインドのラダーテープ仕様チェーン式?

 | 

東神奈川にある某施設より昇降不良のブラインドを見てほしいとのご連絡が入り、さっそく拝見しに行ってきました。

お電話では「ラダーテープが切れてしまった」との事・・・スチールブラインドでラダーテープ?施設だから大型ブラインド?、はてな?で伺いました。

拝見してビックリ!本当にラダーテープが切れています。

シルキーサート タチカワ テープ切れ

(タチカワ/シルキーサート・ラダーテープ・チェーン式)

 

ラダーテープと言えばこんなイメージですが、このシルキーサートは華奢なリボンのようなテープなんです。

ラダーテープ仕様 サート

 

こちらの施設に施工してあるブラインドは25mスチールスラット、ラダーテープ仕様、チェーン操作なのですが、2009年にメーカー販売が終了していて製品・部品ともに取り扱っていないので、代替品でご案内させていただくことにしました。

光漏れの少ないパーフェクトシルキーなら、テープがなくても現行と同じように光を遮りチェーン仕様でご案内出来ます。

パーフェクトシルキー

東向きの大きな開口部に4台のパーフェクトシルキーを納めました。

パーフェクトシルキー

 

スラットの昇降コード部に穴が開いていないので、この部分から光漏れしません。

パーフェクトシルキー

 

だからラダーテープがなくても大丈夫、眩しい午前中を穏やかに過ごせますように。

パーフェクトシルキー