ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

素敵なレースはフロント掛けで楽しむ

 | 

新居にカーテンをお考えいただいたK様がご来店くださいました。

どんなイメージにしたいか、カーテンとレースのどちらをメインにしたいか、どんな雰囲気にしたいかなどいろいろ検討されて、素敵なレースをメインに使うことにしました。

リビングには刺繍を施したナチュラルな感じのレースをフロント掛けして使います。

レースの刺繍はグレージュ系とグリーン系の2種、カーテンは光沢のあるライトクリーム色で大人可愛いコーディネートになっています。

レース フロント掛け AC5881

 

フロントレースに掛けるてセンタークロススタイル風にスタイリングすることで、1日中レースを楽しんでいただくことが出来ます。

フロント掛け AC5881

 

個室には奥様のご希望に沿って、裾が絵羽柄スカラップになったエンブロイダリーのレースを使います。シャンパンベージュとシルバーの二色から粋なシルバー色をチョイス。

トゥーランドット フロント掛け

 

バックに掛けるカーテンは綾織りの薄い桜色、大人な女性のコーディネートです。

トゥーランドット フロント掛け

 

洋室にはご主人のお見立てでダンディーなグレーのカーテンとブルーのタテストライプのレースをチョイス。4色あるカラーの内からカーテンカラーに合わせてレースのカラーはブルーを選びました。

キャロライン ストライプレース

 

共生地でのタッセルはもちろん納めさせていただきましたが、素敵なレースをもっと楽しんでいただけるようにマグネットタッセルもご準備しました。
中央を留めてフワッと束ねるセンタークロス風や裾を持ち上げるように束ねてスムース風やバルーンシェード風もいいですね。

もちろん風になびきすぎてしまうレールを落ち着かせるように使っても〇です。

キャロライン マナトレーディング