ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

窓辺にスタイルレースを

皆さんの住宅に「出窓」ってありますか?

ちょっと前までお洒落なお宅には出窓があって窓辺を素敵に演出していたのですが、最近の住宅はすっきりモダンになっているので遊び心ある窓辺って言うのはなくなりつつありますね。

今回掛け替えを検討されたE様邸には台形出窓やL形窓があって、エレガントにお洒落を楽しみました。

 

掃出し窓はレギュラースタイルで裾はウェイトロックしました。カーテンの一部のカーテンフックが紛失していたので補充しました。

掃出し窓 ウエイトロック 箱ヒダスタイル

カーテンBOXの奥行きが狭いのでカーテンに引っかからないようトップスタイルは箱ヒダとしました。

箱ヒダスタイル

 

台形出窓はアーチ型スタイルで、裾にはマクラメレースを縫製しました。

台形出窓 アーチ型 マクラメレーススタイル

開閉しないタイプのレースで中央部は裾を上げてアーチスタイルにしたスタイルレースです。

アーチ型 マクラメレーススタイル

 

L形窓はストレートにマクラメレースを入れました。

L形窓 マクラメレース

共レースでフリルにすることも出来ますが、今回はボリューム感の出ないマクラメレースを縫製しました。

裾マクラメレース

 

この一角はご主人の大好きな空間、グリーン系でまとめた落ち着くスペースとなっています。

レースを掛替えてすごく明るくなったと仰ってくださって、大好きな空間で過ごすのがうれしいと喜んでくださいました。

スタイルカーテン 掛け替え