ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

タチカワ・ホームタコスシリーズ~電動レールトリーチェ

 | 

大きな窓や連窓、高所窓などのカーテンは開閉が大変ですよね。

高所窓 電動レール

 

高齢になり動くのが億劫になったりしたときなど、いろんなシーンに電動レールが活躍するんじゃないかと思い、ショールームにサンプルを展示しました。

 

ルーミストの電動メカはこのレールを入れて3つ、高所や吹抜けにおススメの遮熱ロールスクリーン、昇降が楽なローマンシェードです。

電動メカ種類 ホームタコス

 

今回設置した電動レールは中央部が交差するタイプですので、隙間が空いて光が漏れたりプライバシー保護も安心です。電動レール 交差部

 

リモコンやスイッチで操作出来るだけでなく、スマート家電リモコンと組み合わせることで「音声操作」や「遠隔操作」も出来るそうですよ。

 

カーテンを少し引くだけで自動で動き出す「タッチモーション機能」もついています。

また、人の接近で自動開閉できる「人体感知センサー」も付けることが出来るそうです(オプション)。

 

シングルだけでなくダブルのレールもありますのでカーテンとレースを取付けることも出来ますね。
レールサイズやリモコンの種類によって価格が変動しますので、ご興味のある方はお声掛けくださいね。
ぜひショールームのサンプルを操作しながらご検討ください。

電動レール 操作機能