ルーミスト

オーダーカーテンなら株式会社奥島内装
ショールーム・ルーミスト

キッチンダイニングのリフォームと同時に窓廻りを変えて・・

ダイニングとキッチンを大きくリフォームされるご予定のO様、シェードのメカや生地が随分傷んでしまい、キッチンの改装に伴い窓廻りも交換することになさいました。

ダイニング ボウウインドウ before

 

奥様のご希望は「南欧プロバンス」、ご主人様はグリーンを基調に・・とのこと、何点か提案した中からこちらの生地に決められました。

(サンゲツ SC8099)

 

この写真では見えませんがア、イランドキッチンの面材の色とシェードのストライプのモスグリーンが似通っていて統一感が出ました。落ち着きがありながら明るさもあります。

ダイニング ボウウインドウ After

リビング側はゆったりくつろげる雰囲気に。

もともと付いていたアイアンのレールに取り付けるとプロバンス風に

 

こちらはキッチンとその隣のパントリーに取り付けたいとお客様が探してきた生地、取付ける場所によって同じデザインの色違いを配置します。

なんと通販で格安でゲットしたそうです

 

キッチンには赤の上飾りが付いていたのでそれを生かしてみました。窓中央に開閉用の取っ手があるので2段に。

パントリーの食品が傷まないよう少し濃い色の生地のカフェを付けました。

 

施工写真を撮らせていただくにあたりO様にはいろいろとお手伝いいただいて・・・テーブルや椅子を出してきていただいたり飾り物をチョイスいただいたり。

一緒に作り上げたインテリアをとても喜んでくださいました。