ルーミスト

オーダーカーテンなら株式会社奥島内装
ショールーム・ルーミスト

カーテンとお揃いでコーディネートするオリジナルインテリア小物

カーテンを掛け替えるH様宅のカーテン生地はサンダーソン/Magnolia & Pomegranate 225505、リネン33%混紡のレーヨン生地です。
大きなリピートで柄合わせのために調整した落し生地が出ましたので、お揃いのクッションを縫製しました。
可愛い小鳥の柄が出るように。
Magnolia & Pomegranate 225505 サンダーソン クッションカバー

 

縦長の落し生地でテーブルクロスをお作りしようということになったのですが、生地幅が足りなくてセンターでということでお話しして帰りました。

クッションカバーを縫製するのに同じ柄をいくつも作るより無地をカラーコーディネートして差し色にすることをご提案した生地が残りましたので、その生地をサイドに入れてお作りしようということになりました。

メインの生地は輸入生地なのでなかなか国産の生地と色や風合いを合わせるのが難しく、サンゲツ/AC2324でコーディネートしました。

カラーコーディネート

 

サンダーソン生地でお作りしたクッションのほか、サイドに配した無地生地でもクッションを作ってみましたので楽しんでいただければと思います。

縦長の落し生地でテーブルクロスをお作りしようということになったのですが、生地幅が足りなくてセンターでということでお話しして帰りました テーブルカバー カラーコーディネート

 

クッションを作りするときに、さらに柄合わせして落とした生地でコースターも作ってみました。裏にまで表生地を合わせられなかったので、裏地にはコットン100%のサンドベージュ色を合わせました。

コースター

 

カーテンを納めるときに様へのサプライズでお届けしようと思います、喜んでいただけると嬉しいです。

皆様もカーテンなどとインテリア小物をコーディナートして楽しんでくださいね。