ルーミスト

オーダーカーテンなら株式会社奥島内装
ショールーム・ルーミスト

家の中に風を通してECO対策する玄関網戸

 | 

酷暑の間は無理だけど、玄関を開け放しておくと風が流れて過ごしやすいとおっしゃるA様、でも玄関ドアをそのまま開けると虫が入ってきて大変!そこで網戸を設置することに。

と言ってもそーっと不審者が入ってきては困るので簡易ロックの付いているものをおススメしました。

玄関網戸施工例

 

ドア上部には開け閉めのためのクローザーが付いていますよね、その仕様によってはそれ専用の上枠を付けることで様々なドアに対応出来るようになっています。

クローザー仕様

 

ドアクローザーと上枠とがぶつからないように調整しながら設置位置を探ります。

ドアクローザー

 

こちらが設置完了の状態、外から室内を見て左側に納めています。

たたんだ状態は10㎝ほどでしょうか?

プラマード網戸

 

右側のハーフドアを開けて写真を撮りました。

通常は光採りのハーフドアは固定しているそうで、大きなお荷物の出し入れ等には開けるそうなんです。プラマード網戸

 

そのハーフドアの陰になる位置に簡易ロックが付いています。

ドアの陰になるので室内からの開閉で、屋外からはロックを外すことが出来ません。

不審者防止にも少しは役立つでしょうか?ちょっと安心ですね。

玄関網戸 簡易ロック

 

まだまだ暑い日が続きますが、秋の声が聞こえてきたら玄関ドアを開け放って秋風を楽しんでください。