ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

季節先取り遮熱生地~シルバースクリーン

 | 

マンションの高層階に新居を移されたS様、リビングダイニングは南西に面し、とても眺望の良い位置にあります。

春には窓から下見す敷地内植栽や街路樹の桜のお花見が出来るほど。

 

でも夏になると日差しを遮るもののない高層ですので、お部屋が暑くなるのではと心配されたS様は「シルバースクリーン」という生地で窓廻りを整えることをお考えになりました。

バーチカルブラインド、遮熱、シルバースクリーン

 

「シルバースクリーン」というのはガラス繊維でできた生地の裏面にアルミ蒸着加工を施したもので、日射熱をカットします。

バーチカルブラインド 遮熱 シルバースクリーン

 

メッシュ構造のシースルー生地なので眺望に優れながらも断熱性に高いのです。これなら桜を楽しみながらちゃんとECO対策できますね。

バーチカルブラインド、遮熱、シルバースクリーン

 

さて問題の西面ですが、現在窓際にレースのシェードが入っています。通年はこれだけで大丈夫ですが、暑さ対策に同生地でロールスクリーンをプラスしました。バーチカルブラインドとロールスクリーンで同じ生地があるとコーディネートできていいですね。

ロールスクリーン、遮熱、シルバースクリーン

 

これなら暗くならず、に座し・日射熱をカットで見ます。きっとこれで今年の夏は乗り切れそう?ですね。