ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

一足先にECO対策

2階にあるリビングが日差しがたっぷり入ってこれからの季節暑いんです・・・とご相談いただいたY様。

ウッドブラインドと遮熱ロールスクリーンの2枚掛けでぐっと日射熱を遮りたいとご希望でした。

 

そこでご提案させていただいたのが95%の日射熱カットの出来るシルバースクリーンのロールスクリーン。

しっかり日差しはカットするのにほど良い透け感で圧迫感がない。

シルバースクリーン

 

窓枠内に設置したロールスクリーンはしっかり日差しはカットするのに外からは見え難い、遮像性もいいですね。

シルバースクリーン

 

窓枠を隠すように正面付けしたウッドブラインドはラダーテープ付きでアクセントを付けました。

スラットの傾きで採光でき、断熱もアップできます。

ウッドブラインド

 

眩しい時はブラインドのスラットを閉め、日差しを入れたいときはスラットを開ける、開放感を出したいなら全開に。

ブラインドを上げてもシルバースクリーンのロールスクリーンがあるので日差しも、日射熱もカットできますね。

ウッドブラインド

 

オープン階段のあるリビングは空気の流れがあって夏は冷房が効かない、冬は暖房が効かない。

区切られていないので広く空間を使えるけれど、ECO対策にはちょっと不似合い。

そこで階段口にカーブレールと仕切り用カーテンを取付けました。

カーテン生地は保温ランクの高い生地で作り冬がの隙間風、夏の空調確保に貢献できるようにお選びしました

仕切りカーテン

 

Y様は大変満足されとても気に入ってくださり、ルーミストの嬉しく思います。