ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

暑くなってからでは遅いECO対策

 | 

皆さ~ん、夏のECO対策ってお考えですか?

昨今の夏は暑いなんてもんじゃない、猛暑・酷暑厳しいですよね。暑くなる前の対策が肝心ですよ。

 

エアコンを付けるほどでもないけれど風通しを良くしたい、でも風が抜けるところがないなんてことありませんか?

そんな時①玄関に網戸があれば問題解決ですよ。

トレミド網戸なら施工も簡単でほとんどの玄関ドアに施工できます。これでコロナ対策の為にも換気できますね。

夏冬どちらのECO対策にもなる②内窓プラマードはいかがでしょう?

空気の層が出来ることで空調の温度を守ります、冬は冷えず、夏は高温にならない窓辺を手に入れましょう。

ECO対策

 

吹き抜け窓や天窓からの日射熱を遮るのに③遮熱ロールスクリーンやブラインドはいかがでしょう?

冬場の高い位置からの日差しは暖かくてとっても嬉しいのですが、夏場はギラギラを照り付けられると暑い・・・高い位置の窓の日差しは遮るものがないので検討されることをおススメします。

室内の温度が上がる原因は窓からの日射熱が全体の70%にも上ります。だから室内に入り前に遮るのがベスト!

そこで④外付けロールスクリーンやオーニングはいかがでしょうか?

外からはしっかり遮像、室内からは目にも涼し気な透過性で圧迫感がありません、強風には弱いので管理が必要ですが室内温度が上がるのをしっかりガードしてくれますよ。

 

ほかにも遮熱レースやガラスフィルムなど方策はいろいろ、ぜひ暑くなる前にご検討ください。