ルーミスト

株式会社奥島内装 ショールーム・ルーミスト

タチカワ新作商品勉強会

 | 

5月にサンプル帳が新しくなったので、タチカワブラインドのショールームで新製品勉強会を開催してもらいました。

コロナウィルスがまん延してからのここ数年は各メーカーとも展示会はWEBと言うことが多く、素材感や色味、使い勝手を確認するのが難しくなっていました。

今回はメーカーとしての説明会ではなく、メーカー担当者が行ってくれるルーミスト専用の勉強会です。

重点的に説明を受けたのはプリーツスクリーン類、おまけで電動式も。

 

今までプリーツスクリーンは上下に2種の生地を合わせることが通常スタイルだったので、ゼファーという種類では前後に生地を配することが出来ました。

このゼファーがと昇降コードが生地の後ろ側に通っていつことでその穴から抜ける光漏れがなかったのですが、少々お値段が高額でした。

それがペルレシリーズに前後に生地を配置する「ダブル」と言うスタイルが出来ました。

ペアタイプのような昇降コードの後ろでのたるみなどの操作トラブルも少なくなるので、おススメしやすくなりますね。ゼファー ペルレダブル プリーツスクリーン

 

また、少なくなりつつある柄物のスクリーンも新たにプラスされ、選ぶ範囲が大きくなりました。

 

ショールームに足を運んだからこそ確認できる「電動式」。

両開きの中央部分がかぶさるように交差し隙間が出ないようになる「電動レール両開きタイプ」、光漏れを防ぐので寝室に最適ですし、ベットからも操作できるので体調のすぐれないときや高齢になってからも使い勝手がいいのではないでしょうか?

 

こちらは「電動ブラインド」、昇降させられるのはもちろんのこと、スラットの開閉も出来ますよ

「電動式プリーツスクリーン・ペアタイプ」、オープンを押すとまずは上のスクリーンが、もう一度押すと下のスクリーンも追っかけてオープンします
もちろんどこでも止まりますよ。

「電動式」をご希望の場合は取付位置の側にコンセントが必要です。
リモコンは「赤外線リモコン」と「RFリモコン」からお選びいただけます。
大きい窓、連窓、高所窓などにおススメです。

 

~おまけ~
風で揺らぐのを軽減する「揺れ止めコード」、ブラインドの両端部にコードを張ることで風を心地用入れながら揺れを軽減します。

ブラインド 揺れ止めコード

 

光漏れをホテルの寝室のように防ぐ「遮光サイドプレート」、窓枠内に取付けたロールスクリーンのサイドからの光も出を防ぎ遮光度を高めます。

ロールスクリーン 遮光サイドフレーム 下部遮光フレーム

こんなことできるの?って思ったらぜひご相談ください。